top of page

色々終演

暑さ寒さも彼岸までと申しますが まだ肌寒い日が続いております。 皆様、お変わりありませんか?

2月、3月と演奏会が続きましたのでご報告しようかと思います。

会員として活動させていただいています、一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(PTNA)50周年記念コンサート、大学で担当していますゼミの2016年ファイナルコンサートが終演致しました。

ピティナはピアノ指導者を中心に16000人以上の会員の他に大学・企業などの協力を得ながら活動しています音楽教育団体です。専務理事の福田成康氏をはじめ社員の方々の涙ぐましい努力の甲斐あっての50年。その記念すべく演奏会に日本を代表する名ピアニストの方々と舞台を共に出来ました事、感謝申し上げます。

大学では毎年恒例になりました 「谷川・雨谷ゼミファイナルコンサート2016」 ということで一年を通し ピアノの学生はオペラの名場面や歌曲の伴奏を、声楽の学生は各オペラの名場面を演じました。選択科目であるにも関わらず一年からの四年間を履修した学生もおり、最近の月日が経つのを改めて早く感じました。

オペラや舞台関係は出演者だけでなくスタッフも入れたチームワークがモノを言うところがあります。週1のゼミの時間にしろ四年間在籍すると大学での自分の居場所があり、仲間が居ると言う事はかけがえのない環境だと思います。授業中の私語もボリュームダウンしなくともチームワークで修了演奏会を成功させたことは本人達の努力の成果だと思います。

来年度も開講予定です。洗足学園音楽大学 谷川・雨谷ゼミ2017


最新記事
アーカイブ
bottom of page